<   2012年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

隣人に感謝

c0053096_23194744.jpg

今日は半日グータラと寝てしまったので
夕方まで全然気付きませんでしたが
どなたかがキレイに雪かきをしてくださっていました。

倉庫へ資源ゴミを置きに行った時気付きまして
少し奥まった門扉から通りまで
キレイになっていました。

ウチの社宅の方かしら?
もしかしたら社宅ではなくご近所さん?
その心遣いに感激しました。

毎日勝手気ままに生きている自分が恥ずかしくなり
違うところですがワタシも雪かきしてみました。

なんだか心がほっこりしたひと時でした。




この距離は結構あるので、寒い中とても大変だったのでは?と思うと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

非常に嬉しくなりました。 ありがとう!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-29 23:19 | *ケータイ*

物忘れ?!

今朝の雪にはビックリしましたが、
その後、更にビックリする事が!!

ワタクシ、本日交通安全の旗振り当番でした…

あれだけ忘れないようにカレンダーに大きく書いていたのに
今朝の雪でスッカリ抜けてしまった模様。
こんなにマッタリとした時間、
今日は無かったはずだけど…
とカレンダーを見て発覚です。

昨夜はオットの食事を作って→
色々話をしてから消灯したにもかかわらず
「ご飯作り忘れた!!」と飛び起き、オットに謝罪。
オットは言いにくそうに
「あのー先程いただきましたが…」と。
それでもイマイチ理解出来ず軽くパニックに。
忘れると言うには限度が超えているこの2件に
軽く凹み→今日は6時間も寝てしまいました。

片付けもせず、やらかしたまま時間だけが過ぎて反省です。
今からでも頑張らなきゃな…
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-29 16:23 | *ケータイ*

ゆ、雪!!!

c0053096_757626.jpg

一昨日あたりから降るとは言われていましたが…
ベランダの手摺りにこんもり雪が!!
予想以上に降っていてビックリです。

今日は一日片付けの予定でしたが、
開かずの間が北側方向なのと
昨日から追加されたくしゃみに咳も完治しないので少し休みます。

って言い訳ばかりでなかなか片付かない我が家です…
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-29 07:57 | *ケータイ*

ヘルシーランチ

今日は年度内最後の会議というのに5分も遅刻したワタシ…
あれだけギリギリ女は脱出しよう!と目標にしているのに
ギリギリすら間に合わず、遅刻するなんて(汗)

何とか会議も終了し、ホッとしていたところ
先週ドタキャンする事になってしまい迷惑をかけたお二人から
ランチのお誘いを受け、ホイホイついて行った次第です。

行ったのは和食Cafe。
身体に優しいメニューで
ちょこちょこと小鉢のつく和み系Cafeです。
c0053096_16431555.jpg

鼻づまりで味覚はまだ微妙ですが、
人参の梅干し炒め?が意外な組み合わせでヒットしました。
やっぱり和食は良いなぁと改めて感じたひと時でした。

お腹がいっぱいで夜ご飯のアイディアが…
ヤバいです。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-28 16:43 | *ケータイ*

ウチcafeの新作☆

今日は朝から家事三昧。
久しぶりの労働?に加え、苦手な片づけをしまして。。。
開かずの間と向き合ったので、非常に疲れた一日でした。

疲れたら、甘いモノですよね。
ローソンのウチカフェシリーズの新作を☆
まだ鼻が完全ではなく、味覚が微妙なので今食べなくても・・・ですが。
先週、娘の習い事の送迎の時にローソンの前を通った時についつい寄ってしまいました。

イチゴ嫌いの娘には渋い顔をされましたが、発売早々の新作とあれば買うでしょう♪
c0053096_22493985.jpg


現在嗅覚がダラダラしているワタシにもイチゴのイイ匂いがしました☆
中のチーズクリームも酸味と甘みのバランスが良くて、娘にも好評。
でもでも、やっぱりプレーンのロールが一番美味しいよ~と思ったワタシでした。





明日は最後の全体会議。このままさりげなーくフェードアウトしたいところです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

あ、ロッカーの整理と引き継ぎファイルを作らなきゃだった。誰かしてくれないかなぁ。。。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-27 22:57 | *つぶやき。。。*

頭痛の原因

この週末、睡眠はたっぷりとって安静にしていたワタシ。
なのに今朝は起きたら頭痛が。。。
元々、頭痛持ちなのであまり気にしていませんでしたが、
体調を崩してから頭痛の頻度が増している気がしたのでちょっと検索。
コレが正解とは思いませんが、遠因という可能性のある記事を発見。
寝不足でも頭痛は起きますが、寝過ぎでも頭痛が起きるようです。。。(汗)

最初は低血圧のせいもあるかな?と調べていましたが、
低血圧も頭痛の要因の一つではありますが、寝過ぎもいけないとの一言に驚いて
さらに調べ→上の記事にたどり着いたのです。

まだ鼻が完全でなく、食べる楽しみも失っている今、
睡眠までそこそこにしなくてはいけないなんて!!
ちょっと黄昏たワタシです。

ま、明日からはしっかり家事に片付けに励まなくてはと思っているので
寝過ぎでの頭痛は避けられそうですが・・・
平日の寝不足を週末にまとめて。。。は人によってだなんて衝撃です!!!




またあの開かずの間と向き合うのかと思うと気が重いです。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

もう何を処分していいのかもさっぱり。。。(多分全部要らないんだと思う)

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-26 23:17 | *つぶやき。。。*

カルティオ シーブルー

体調不良の間に届いた荷物の中に、心待ちにしていた品物もありました。
それは、カルティオのシーブルー!!
ハイボールは現在iittalaショップで販売中のようですが、タンブラーは3/1。
そのタンブラーをフィンランドから取り寄せし、一足早くgetしてみました。

c0053096_14473223.jpg

この二つ、大きな違いがあるのです。
それは、廃盤したモノと新しく発売されたシーブルー。
c0053096_145577.jpg

右と左の違い、全然分かりませんよね。
廃盤になってそんなに期間が開いていないので同じ色なのかもしれません。
ただ、裏の刻印がちょっと違うような。。。
廃盤の方が鮮明な気がします。
ワタシの腕じゃ写真に写せませんでしたが(笑)

じつは復活すると知る1か月位前にオークションで恐ろしい値段で購入してまして。
もう清水の舞台なんてもんじゃなかったんですよー。
価格的に7倍くらいだったかな?
しかも出品者が海外の方だったので送料が3000円位かかり。。。
なのに、2個も買っちゃったから倒れそうですよ。
もともと1個は持っていたのですが、2個を通常使いし、
1個は保管用みたいにしようと思って2個買ったのですが・・・

そんな貴重だったカルティオのシーブルーが3/1から気軽に買えますよ。
ワタシは泣きそうですが、この色はホント良いので是非みなさん手に取ってみてください。

早く店舗へ遊びに行ってみたいのに口パクorハスキー声じゃ色々聞けないので
この週末も家で療養です。
ワタシにしてはお利口過ぎると思いませんか???




写真に上手く写せなかったけど、ホント良い色。ウットリしすぎて涙が出そうです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

急にシーブルーが増えたので、調子に乗って使い始めました☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-25 15:05 | *食器*

買って良かった!!

開かずの間を片付けていたら、すっかり開けるのを忘れていたダンボールを発見。
何が届いたんだっけ?と開けてみたら・・・
marimekkoのヴィヒキルースのラテマグでした☆

そうそう。一緒に頼んだAikaが完売していて、ちょっとキレ気味だったあの時の。
2/11あたりだったかな?届いていたのですが
オットのB.Dに友チョコ準備→製作、同時進行で広報紙の作業もあり
ホッと一息ついたら娘が早退してきて、すっかり忘れていました。

早速、片付けはそこそこにヴィヒキルースにウットリです。
c0053096_15562280.jpg

濃いブルーも良いのかもしれませんが、ワタシは薄いブルーがカワイイと思う!!
一人4個までしか買えなかったので残念でしたが、
我が家には2個、残りの2個はお友達のギフトにしようかな?

ブルーが仲間入りしたので、我が家のヴィヒキルースは3姉妹になりました♪
c0053096_1615923.jpg

薄いブルーには絶対アクアが合うと思って、kokoの10cmを追加で買っておいたのですが
ワタシ的にかなり良い!!と浮かれてます。

ピンクとイエローもこの色で良いと思って使っていましたが・・・
c0053096_167530.jpg

ピンクとイエローはホワイトの方がスッキリしているような気も。。。

それにしてもブルーだけどうして日本仕様と本国仕様で色を変えたんでしょうね。
何だかmarimekkoって不思議。
ホントはもう少し欲しいなぁ。
こんなにカワイイなら同色2個セットで使いたいかもしれない・・・なんて。
ま、ワタシの押しつけギフトなんですけどね。




他のディスカウント系ショップが入荷しないのはナゼ???
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

もしかして、本国ではもう販売されていないとか???

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-24 16:14 | *食器*

まだ咳と鼻詰まりは解消されていませんが、
食欲も出て来て順調に回復中です。
やっと起きて活動出来るようになったので
とりあえずリビングの片付けから開始。

今日は燃えるゴミの日なので何だかスイッチが入り
多少片付いた後、賞味期限チェックの為
コンロ横の収納を開けたら微妙なモノを発見です!
c0053096_11171017.jpg

何の変哲も無いシルクえびすですが…
賞味期限が2009年!!!
c0053096_11171096.jpg

キャー
いくらあまり飲まない我が家でも、
三年モノはやり過ぎです…
多分、某姉夫妻とご飯会をした時に飲み忘れ
気付かれる事なく三年が過ぎたようです。

他には大したモノが無かったので安心しましたが
お酒はノーマークでした。
片付けをすると必ず変なモノが出てくる…
こわーい家です。

今から開かずの間へ。
久しぶりに腰を据えて片付けます。。。
ブラックホールに飲み込まれ無いよう頑張ります。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-24 11:17 | *ケータイ*

静かな我が家

病は気から…と調子に乗っていたら、
昨夜37.7度と熱が復活。
単なるカゼにはイナビルみたいな特効薬が無いから微妙な体調が続いています。

今日は朝から雨降りで肌寒いです。
したい事ややらなくてはいけない事が山積ですが
雨降りと寒さにやる気を失い中(笑)

済ませたい用事が電話案件なのに声が枯れてハスキー。
ハスキーでも出れば良い方で、口をパクパクしてる事も多く…
おかげで我が家はずいぶん静かな数日を過ごしています。

明日のランチも延期になったし、ふて寝でもしよう。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-23 10:28 | *ケータイ*