<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

昨日のお土産は、久しぶりに
ウエストのシュークリームにしてみました。
c0053096_16484715.jpg

娘のお気に入りは、カステヘルミのサンド。
私はグレーがお気に入り。

昨日イッタラ巡りをし、各店舗に並ぶカステヘルミのサンドを見て
テンションが上がったワタシです。
定番のカステヘルミの中ではサンドが一番人気だそうです。

そんなサンドで頂いたシュークリームは
非常に美味だったようですが…
娘には少し大きかったようです(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-29 16:47 | *ケータイ*

池袋のイッタラコーナー

クルク21㎝とマグがグレー&レッド
ミニサービングのホワイト
アイノーアールトのタンブラークリア2個

クルク15㎝グレー&レッド
ミニサービングのホワイト
カステヘルミ26㎝クリア
ホット&クールのレッド

一万円は2種類ですね。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-28 14:54 | *ケータイ*

恵比寿で気になったのは

一万円パックで
カステヘルミのクリア26㎝×2
タイカの赤と白の400mlマグ& 600mlボウル
ガラスのクリスマスオーナメントのセットです。

恵比寿のクルクは21㎝でもグレーとレッドがセットになっていて
心惹かれましたが、ホット&クールは要らないかな?なんて。

今年はなかなか、コレ!!!というセットに出会えません
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-28 14:40 | *ケータイ*

恵比寿でランチ

c0053096_2141278.jpg


人生で何度目かの一人ランチです。

何だか大人になった気分です。
今年こそ一人ランチが出来るようになりたいので
頑張ります☆
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-28 13:49 | *ケータイ*

G.Wパック情報

ただ今、銀座二店舗を見たところです。
銀座の一万パックより、松屋の五万円がスゴイです!
一つは
アアルトのフラワーベース(クリア)
ピアノの16本セット
ルノ4シーズンが26㎝プレートとマグ
ルノの30㎝ボウルだったかな?

もう一つはチッテリオの16本セット
カルティオのマウスブローのハイボールカラー
オリゴオレンジ20㎝×4
スナックボウルオレンジ×4
オリゴ30㎝ボウル
ティーマ26㎝のイエローとターコイズ×2だったかな?

松屋の一万円はクルクの21㎝プレートとマグのグレーが2つずつ
カステヘルミの24㎝ペパナプのブルー
アイノーアールトのボウル中位(笑)×2

イッタラ初心者ゆえに名前は間違ってそうですが
松屋、魅力的でした☆

今から恵比寿へ向かいます〓
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-28 12:30 | *ケータイ*

G.Wパック。。。

今日は雨の中、G.Wパックの情報集めに銀座へ行ったのですが。。。
残念な事に、直営店では何となく何が入ってるセットがある
なんて言うのも教えてもらえず、問い合わせにもお答えしていないので・・・との事でした。

こんなのとか。

こんなのとか。

こんなのとか。

入るセットがあるようです。
kulkuはグレーとレッドがセットで入るのか?
単色2枚かは教えて頂けませんでしたが、21cmプレートだそうです。

ティーマのミニサービングにはkulkuのマグとかボウルとか
一緒になるかもしれないなぁ?なんて。

恵比寿でTAIKAレッドなのは聞いたけど、レッドの何?を聞き逃した残念な人です。
松屋では1万以上の高額パックが用意されるようですが、
5万円は3セットだったかな?
ルノにフラワーベースがメインで入るようモノがあるとか。

あとはカステヘルミのクリアボウルが入ったりがあるようですが、
色々買い揃えた後なのと、お正月の福袋の衝撃ほどでは無いのでは???
と思ったワタシでした。
って言いながら、明日一応行ってみようと思っているワタシって(笑)

GINZA店は明日は20%offですしね。
冷やかしに行ってきます☆



福袋を我慢したんだから、G.Wパックも我慢すれば良いのに・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

なんて脳裏をチラッとよぎったりする今日この頃です。。。

人気ブログランキングへ

全然関係ない話ですが・・・
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-27 22:13 | *つぶやき。。。*

ちょっとテンパってます

中途半端な記事を最後に音信不通になっております・・・
少々テンパっている毎日をおくっております。
G.Wまでにはつぶやきじゃない記事を!!と思っている間に今週末から連休ですね(汗)

とりあえず元気です☆

今年もイッタラはG.Wパックが発売されますね。
先日チラッとお話を聞いたら、恵比寿は1万円が3種類出るとか。
(kulku、koko、TAIKAがそれぞれメインで他に何かが付くって話だったような)
あと行けるとしたら松屋とGINZA。
去年みたいにフラワーベースとかあったら、絶対買うのに!!
(去年は知らなくて出遅れたのでフラワーベースにはご縁が無かったです・・・)
週末までにお店に聞いてみなきゃと思いつつ当日になってそうです。

時間は自分で作るモノ。。。とは言いますが、一日があっという間です。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-24 21:36 | *つぶやき。。。*

満開と思ったら…

c0053096_9512073.jpg

一気に葉桜に…

同じ公園なのに、入り口辺りは葉桜。
中の方は、今が満開。
日当たりとか関係するのかしら?
何だか不思議です。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-10 09:51 | *ケータイ*

先週の春の嵐以来、毎日寒いですね・・・
帰省先も肌寒かったし、晴れ女ですが寒さも引き寄せるタイプなのかも(汗)
おかげで家から出ないものの、片付けスイッチもイマイチ入らずマッタリしています。

3/31に福岡三越のフォートナム&メイソンでシナモンのドーナツを買ってみました。
c0053096_18121237.jpg

フォートナム&メイソンは知っていますが、
スコーンや紅茶以外に生ケーキやドーナツまであったんですね。
たまには色々ブラブラしてみるのも新しい発見があって良いかも♪なんて。

肝心のお味ですが、いわゆるドーナツよりアッサリした感じ。
ケーキ屋さんのドーナツ。
アッサリしているけどギュって感じ。
まったく伝えられませんが、美味しかったです。
小ぶりでシナモンがふんわり優しく香っていました。
ちょっとお高めな感じはしますが、たまに食べたくなるようなそんなドーナツでした。

東京で買えるのは日本橋の三越と銀座三越???
暖かくなったら、行ってみようかな♪




しばらく片付けと格闘する日々が続きそうなので、春休みを振り返る記事が増えそうです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

実家では家事はほとんどしていなかったのに、なぜ更新時間が取れなかったのか不思議です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-08 18:23 | *sweets*

春なのに。。。

何だかエンジンがかかりません。
主婦業のリハビリや色々な事に気を取られているからかもしれないのですが・・・

6日から新学期が始まった娘。
クラス替えのあった娘は、仲良しのお友達と大好きな男の子と同じクラスになれ
テンション高めに帰宅しました。

ワタシも何か新しい事を始めたいなぁ。。。
って今年はPTAはしない予定なので、断捨離がサクサク進む予定なのですが
今のところ、その気配はありません・・・
娘のテンションにつられ、何だかワクワクしたくなっちゃった☆





社宅にお若いご夫婦が入居されました。奥様が若くてキレイで娘の目が輝いてました(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

どうしよう「ママもあんなにスリムで美人になって!!」なんて近々言われそう。。。 無理なんだけど。

人気ブログランキングへ

More
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-07 15:04 | *つぶやき。。。*