<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パーラー江古田

ランチ友と前から約束していたパーラー江古田へ。

木曜は比較的空いているとの話でしたが、
お腹を空かせて→順番待ちも辛いので、
遅めのモーニングって事で9時半頃到着。
幸いモーニングのお客さんが終わったところだったようで
三人でテーブル席に。

三人共、悩みに悩んで季節野菜のパニーニに。
(パニーニって書いてあるけど、サンドイッチなの(笑))

私とOさんは食べやすいパンでお任せに、
Nさんはライ麦系だったかな?
一応三人で分けてみましたが…
中身はみんな季節野菜で同じなんでした(笑)
c0053096_10495173.jpg


えせパン好きのワタシはハード系よりリッチ系が好みですが
ここはハード系なのに本当に美味なんです!
パン友に是非送ってあげたい位!!

今日は全粒紛の食パンを6枚切にしてもらってお土産にしました。

あぁ早くダイエット生活に終わりを告げて、
チビチビではなくガッツリ頬張りたいです(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-31 23:54

丸の内へ。

今日はランチに丸の内へ。

珍しくフリーなオットのリクエストでオアゾの丸善へ。
しばらく満喫していた女子チームでしたが、
私が疲れたので1Fのソファースペースへ移動したところ…
ギャラクシーノートのイベントが開催中。
c0053096_1520092.jpg

時間もあったし気になったので体験☆

娘は早速「大人塗り絵」とやらをさせていただいたり
メッセージカードを作らせてもらったり
かなり満喫しておりました。

ギャラクシーノート、面白いです!!
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-26 15:19 | *ケータイ*

東京ソラマチ

今日はお休みです。
マルコとマルオでマルイに行くはずが、
なぜか天気予報を見ようとつけたTVにみせられて…
c0053096_15354864.jpg

東京ソラマチへ来ちゃいました☆

急な思いつきに唯一付き合ってくれそうな娘は学校なので
救世主?某姉を誘ってみるも
夜の予定に備えて仮眠をとると断られ…
一人でフラリと散策です。

c0053096_1541372.jpg

館内ガイドが新聞っぽくて可愛かったです。

いやぁ雨降りだから少しは控え目かと思いましたが
まだまだ東京を分かっていない田舎モンでした(笑)

帰りにマルイに寄るはずが、時間が無くなりました。
見るにも買うにも行列で疲れました。

今、気付きましたが…
肝心のスカイツリーを見そびれました(笑)
でも、中継のTVでも上の方はモヤモヤしていて映っていなかったし
きっと見られなかったよね。
次回の宿題にしておきます☆

c0053096_15472362.jpg

みんなが写メしていたところをワタシも一枚。
久しぶりに、買い物して気分リフレッシュ!
明日もお仕事頑張ります☆
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-22 15:35 | *ケータイ*

お使い

今日は仕事帰りにオットのお使いで飯田橋へ。
行き先はpatisserie KViNCENT(パティスリー カーヴァンソン)
c0053096_1158132.jpg

食べログの口コミと2011年のスイーツランキングが4位だったので
私の独断と偏見で決定!

店内は撮影禁止なので残念でしたが、
美味しそうなケーキがズラリ。
ダイエット中で無ければ買い占めたのに…(泣)

作ってあった焼き菓子詰め合わせが意外と地味だったので
クッキーとフィナンシェをベースに
お任せで作っていただきました。

ダイエットが落ち着いたら是非リベンジしたいお店でした。
その時は、持ち帰り時間30分以内のケーキ2種に是非トライしたいです。

金、土、日曜のみの営業のパティスリー。
素敵でした☆
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-18 21:57

久々ランチ☆

今日は久しぶりに広報委員仲間とランチ☆
私の仕事のせいで、いつものメンバーと
打ち上げが出来ぬまま新年度がスタート…
今日は平日取材チームで阿佐ヶ谷のグルトンへ。

ただ今また懲りずにダイエット中です(笑)
悩んだ挙げ句にサラダランチに。
メインは牛ホホ肉のシチューにしました。
ホロホロととろけるホホ肉にテンションが上がりました☆
c0053096_16284697.jpg



美味しいランチに楽しいお喋り。
しっかり充電したので、明日も元気に仕事へ行けそうです☆
(微々たる稼ぎはランチ代でチャラな感じです(笑))
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-17 16:22 | *ケータイ*

キッザニア

週末にお友達親子とキッザニアへ行ってまいりました☆
初キッザニアだったので、ウキウキしていたのに1度延期になり
土曜日授業のある日になってしまいスタートが遅れましたが何とか参戦。

二人が一番したいお仕事が「モデル
幾つかのテーマに分かれてショーを披露してくれるのですが
娘たちは「カジュアルになった」と言いながらステージへ。
親二人は「カジュアルっていつもの格好とかだったら・・・」なんて言っていましたが、
カジュアルはカジュアルでもストリートカジュアル。
c0053096_11533069.jpg

こんな格好させた事が無いので、非常に面白かったです。
娘はロングのカーリーヘアに変身。
お友達は最近お気に入りのガガっぽく仕上げてもらってました。

他にはキャビンアテンダント
c0053096_11552546.jpg


モスバーガー
c0053096_11563999.jpg


ラジオ局でナビゲーターを体験。
c0053096_11572470.jpg


4つしか出来なかったけれど、どれも二人のしたかったお仕事だったので
充実の一日でした。

我ら保護者は見守る時間が長かったのですが、見ているだけでホントに楽しそうで
「私たちがしたいよね」と言いながら見守った次第です。

また近いうちに連れて行ってあげたいな。
その時には大人気のお菓子工場スタッフを勝ち取りたいです(笑)





夜ご飯も食べて帰ったので帰宅が23時と遅くなり、本当にクタクタになりましたけどね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

娘は某夢の国と同じ位魅力的な施設を知り、テンション上がりまくりです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-14 22:36 | *つぶやき。。。*

ずいぶん前の話になりますが、カルティオのライトグリーンを買いました☆
c0053096_13115153.jpg

えぇ。恵比寿のアニバーサリーで頂戴した500円クーポンを使って(笑)

5月末まで使えるクーポンなのですが、なんせ7、8枚持ってまして・・・
どうやって消費するのか考えていたら、1品で1枚使えるそうです。
もしお悩みの方がいらっしゃったら、カラー違い等でも使用可なので是非☆

ライトグリーンは2005年の廃盤商品だったかな?
廃盤になった方と比べたかったのですが、
どうも開かずの間のダンボールタワーの中にある為、断念です(汗)

ちなみに娘にはアップルグリーンと同じに見えたらしく、
本当に似ているのか?似たようなカラーを並べてみました。
c0053096_131823.jpg

左からアップルグリーン、ライトグリーン、シーブルー。
イッタラは「ブルーがイイ!!」と思っていましたが、グリーンもイイですね☆
iシールは明後日の方を向いていますが、
初日に買いに行ったのにあまり数が無くて選べなくて・・・

久しぶりの復刻に心は躍りますが、限定生産ということで焦っています。
品質にバラつきがあるようで、結構な量がアウトレットにまわってしまったとか。
直営店での次の入荷は6/13頃のようです。
池袋のイッタラコーナーと松屋には数があったような気がするので
近々そっちへ行ってみようかな。

楽天にもまだ販売しているお店がありました☆


6/13まで待てない方は是非☆
(案外自分だったりする・・・)






・・・となると、5/31までの500円クーポンが余ってしまう!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

最近、食器棚の限界を感じ、食器熱が下がってきたので悩みます・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-08 22:22 | *食器*

色々ご報告。

連休中に時間を作って更新したいと思っていたのに、
案の定、時間のやりくりが下手なのでそのまま連休が終了してしまいました(笑)

じつは4月からゆるーく社会復帰しています。
急に決まった話で、帰省した翌週からチマチマと出勤しているので
部屋は荒れたまま、慣れない通勤ラッシュの洗礼にヨロヨロ。
その間に法事で四国へ帰省したりと多忙を極めてまして
毎日がsunday生活が激変しております。

そして、昨年度は広報委員で多忙を極めたワタシですが・・・
今年度はまた委員になっちゃいました。
だって、誰も挙手が無いから保護者会が終わらないんだもん!
娘の学校は人数が少ないので、
卒業までに2回目が回ってきそうだと思い覚悟を決めた次第です。
ま、今年は委員長じゃないので気が楽です。

そんな中、折りたたむと電源が落ちてしまうケータイを遂に機種変更し
遅ればせながらスマホデビューいたしました。
c0053096_13331234.jpg

いわゆるスマケーという機種です。
年甲斐も無く、初めてピンクを選んでみました。
使用を開始してから10日以上経ちますが
まだ仲良くなれていません(笑)
そんな事もあり、スマホなのに結構オフラインな毎日を過ごしています。
(ワタシが持つとスマホが「すまほ」になって、使いこなせないような気がします)

ボチボチと落ち着いてきているとは思いますが、
今後も更新が滞ると思います。
でも、細く長ーく続けていきたいと思っていますので
引き続きお付き合い頂けると幸いです☆


フルタイムで週5働いている主婦の方ってどうやって時間をやりくりしているのかしら???
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ワタシみたいなタイプはWMに不向きだと改めて実感中です・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-07 23:23 | *つぶやき。。。*