さすがに週末は昨日も今日も激混みでしたが、
その中でかなりヒットした物がありました!

c0053096_2122247.jpg

あの「辻口シェフ」が実演してくれた
シューショコラ!!
c0053096_2120226.jpg

じつは、あまり気にならなくて(笑)
娘が「まだ何か食べたい!」と言うので
シューショコラに並んでみまして。
頂いてみたところ、
シューがカリッカリ!
中のチョコレートクリームがまた絶品!!
チョコレートクリームと生クリームを
完全に混ぜないところがイイのかも。
さすが辻口クオリティです。
c0053096_21343461.jpg

なので連日並んで満喫です。
(今日はおウチで(笑))

あとはゴディバのショコリキサー。
サダハルアオキさんの東京焼きも美味でオススメです。
明日が最終日なので、18時の閉場まで
もう一回行っておきたいなぁ(笑)
[PR]
# by jianai_1999 | 2014-01-26 21:19 | *sweets*

昨日は2人で1個にしたけど、
今日は贅沢に1人1個☆
c0053096_16432253.jpg

明日までで終わってしまうのが信じられない位、
美味しいの!
[PR]
# by jianai_1999 | 2014-01-26 16:42 | *sweets*

21日のプレから、秘かに連日足しげく通うワタシ。
(22日は午前中と夕方と行ったけど)
今日は娘を連れて、お昼過ぎから参戦です。

c0053096_13382513.jpg

彼女は食べるの専門なので、
まずゴディバから。
パスカル・ルガックに並ばせております(笑)
[PR]
# by jianai_1999 | 2014-01-25 13:37 | *sweets*

一足早いクリスマスから更新する事なく年が明け
気づけば世間はバレンタインムードに。

と言うわけで、今年もサロン・デュ・ショコラに潜入です。
今日はプレなので、比較的少ないですが…
16時半に行った時には、
なかなかの混みっぷりでございました。

去年ヒットしたショコラ&
買えなかったショコラを探しましたが
どれも今日は完売でした。

c0053096_17572743.jpg

昨日たまたま、青木さんのソロモン流を見て
去年のサロン・デュ・ショコラでイチオシの
プラリネが気になり行ってみました!

去年ボナがデモンストレーションしていた位置かな?
東京焼きマカロンとショコラ等
色々あって目移りしました。
ちなみに今年のイチオシはクリオロらしいです。

青木さん、かなり気さくな方らしく
突然「ココにバラのカーテン作りたい!」とおっしゃってました。
明日以降、もしかしたらブースに変化があるかも?!

明日はワガママ言って半休頂いたので
是非、今日完売の品々をゲットしに…
9時位には並ぶべき?
とりあえずいつもの電車で向かってみます。
さ、寒そう。。。
[PR]
# by jianai_1999 | 2014-01-21 17:41 | *sweets*

クリパ

連休の中日、恒例のクリパにお迎えしたのは
新宿高野のケーキ☆
c0053096_1515568.jpg

予約期間内には多忙で行けなかったけれど
店頭に行ったら予約受付してくれたので
HPで見た、本店限定ケーキをチョイス。

10月のキルフェボンでは登場出来なかった
カステヘルミのケーキスタンドに盛り付け
ワタクシ、テンションMAXでした(笑)

日頃の無茶のせいか?
ケーキで贅沢した罰なのか?
本日、不調で早退なり。
帰宅後、寒気がするから熱を計ったら
38.7度…
一足早いサンタさんからのプレゼントは
休養でした(笑)
明日、行けるように病院行かなきゃ。
[PR]
# by jianai_1999 | 2013-12-24 15:01 | *sweets*