人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になりました!!!

前回、ワタシの動揺した記事にご心配をいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、よーく眠ったら解決策を見出す事が出来まして元気になりました♪
元気になったところで、またぼちぼちと更新していきたいと思います。
お付き合いいただけると幸いです。





じつわ、今回元気の無くなった原因がコレ↓
元気になりました!!!_c0053096_23395282.jpg


以前大事なHBが壊れて修理に出していると書いていたのですが、代替機として手配していたのがコチラのキッチンエイドだったのです。
思えば、BLOGを始めてお菓子を頻繁に作るようになり「欲しいなぁ。。。」と漠然と思っていた
憧れの品をとうとうゲットしちゃいました☆
並行輸入のお安さも心惹かれましたが、やっぱり補償が大事だと思い今回はコチラで。
どうせ清水の舞台から飛び降りるなら。。。と替ボールもポチリ(笑)

で、どうして元気が無くなるのかと言いますと、キッチンエイドの取説に安全上の注意として
「アース工事を必ずおこなうこと」と言うのがありまして。。。
キッチンではなく、ダイニングで作業を予定していたワタシには寝耳に水???
我が家はご存知?のとおり、賃貸マンション。
勝手にアース工事が出来る訳もなく、かと言ってキッチンからだと1.5mしかないコードではオーブンの前あたりで宙ぶらりん状態。。。
数年来の憧れの品をゲットしたのに、使えないなんて!!!!!
あの記事を書いた日はホント目の前真っ暗。
どうしてよいやら分からなかったのですが、翌日勇気を出して大家さんに問い合わせをし
アース工事の許可をゲット☆
その上、アース工事を大家さんで持ってくれる話にまでなりまして♪
無事にキッチンエイドが使えるようになりそうだ。。。と言うことで、元気が出てきました(笑)
いやぁ良かったです。
出来たら年内にデビューしたいなぁと思いつつ、工事の予定を見守りたいと思います。

ちなみに、キッチンエイドの色ってホント悩みますよね。
新色のホワイトも気になりましたが、いかんせん転勤族。
次のキッチンがどんな色かも分からないので、無難な色。
cuocaで一番コメントが多く人気色?のクロームに。
とりあえず、毎日眺めてにまにましてます(笑)
by jianai_1999 | 2008-12-11 23:46 | *shopping*