人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き!! そして大忙し!!!

じつわ、昨日は娘の誕生日でした。
何だかバタバタとしていたのですが、初焼きと題して焼き焼き☆
ルミさんのロールケーキレシピでロールケーキを焼き→3段のデコケーキにしたのですが、惨敗。
乳脂肪分35%が47%よりゆるくなるとは知りませんで。。。
挟むクリームよりデコのクリームはゆるく。。。ゆるく。。。と呪文のように唱えながら泡立てたら
ものすっごくゆるゆるでした(汗)
色んな意味で、経験をもっと積まねば!!と実感せざるを得ない私でした。
って事で、初焼きの写真は無しです。
新年早々、やっちまいました。

それとは別件で、明日娘のお誕生日会を開催するようにしてまして。。。
お友達へのお土産やパーティでするゲーム、初焼きのリベンジも含め、大忙し。
それと同時に、ご招待したお友達が3人水疱瘡に、1人ママが不調と4人も欠席。
これには母子共にテンションが下がりましたが、
他に来てくれるお友達と娘の為に、「楽しかったー!!」とみんなに言っていただけるよう、母頑張ります!!

明日は写真がアップ出来るようなケーキが作れますように。。。
by jianai_1999 | 2009-01-06 20:02 | *つぶやき。。。*