人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多佳子さん祭り☆

多佳子さんの新刊発売を記念して、今日から多佳子さん祭りです(笑)
一ファンとして、密かにお祝いしちゃいます♪

まずは、バレンタイン便では入れられず不本意だった「バターサブレ」
多佳子さん祭り☆_c0053096_18194744.jpg

最近クッキーを作っても、多佳子さんのドロップクッキーばかり。
サブレの成形ですら面倒に感じてましたが、やっぱりキレイに並んだ姿を見ると
たまにはこんなキレイなクッキーを焼きたい!!と思っちゃいます(笑)

今日はお友達のお嬢さんのお誕生日。
娘もよく可愛がってくれる素敵なお嬢さん。
彼女の大好きなチョコレートで何かをと考え。。。
多佳子さんも苦戦するらしい?「チョコレートロール」にトライ。
昨日届いたカレボーのセミスイートで♪
いつもも難関ですが、今日は特に・・・
クッキーやパンと平行していたせいもあり、焼きムラが(泣)
焼き時間を追加したせいで、ますます巻きにくい生地になり→あとはご想像通りの仕上がりで。。。
チョコレートもたくさん仕入れたので(笑)
また近いうちにリベンジしたいと思います。

他には黒胡麻のサブレとチョコレートクッキー。
○と△から色々チョイスしてみました。
明日は寒いらしいし、家にこもってまた何か作ろうかなぁ☆
by jianai_1999 | 2009-02-16 18:25