人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もちょっぴり☆

一昨日の敗北から復活するのに約1日(笑)
元気になったので、また今日も多佳子さんレシピで焼き焼きしちゃいました。
ちなみに、一昨日の敗北の作品はコチラ。。。
今日もちょっぴり☆_c0053096_2052466.jpg

このバキバキっぷりには、ため息出ちゃう。
改めてみると、また凹んじゃいそうですわ(汗)

それはさておき。
今日は□から「ごまロール」にトライ。
一つ一つの工程を丁寧に。丁寧に。と一人ブツブツ言いながら卵を泡立て、焼成。
自分的には非常に良さそうな生地に仕上がり、ちょっと満足♪
これはイイ感じと、娘のお友達におすそ分けを決意したので、ごまクリームではなく生クリームのみでクルリ。
・・・の予定が、生地をオーブンシートから剥がす時にやっちゃいました。
表に戻した時にちょっと生地がシートよりはみ出しそうな感じで斜めになったので
ひょいっとつまんで戻そうとしちゃって、パックリと生地が破れちゃいました・・・
あぁ。。。やっちゃった(泣)
お気に入りのタカナシのフレッシュクリーム♪なんて浮かれてたのもあったんでしょうね。
おかげでおすそ分けの分量がこんなにちんまりに。。。
ま、おかげで両端に保冷剤が入ったので良かったのですが(笑)
今日もちょっぴり☆_c0053096_2183460.jpg


あと、ドロップクッキーを2種類と先日の黒胡麻クッキーを焼きました。
今日もちょっぴり☆_c0053096_21104784.jpg

△から「ココナッツとレーズンのクッキー」
コラボ本2から「白胡麻と甘納豆のドロップクッキー」
色々焼いて、詰め詰めしました☆
今日もちょっぴり☆_c0053096_21205431.jpg


久しぶりにラッピングした写真も撮る時間の余裕が(笑)
今日もちょっぴり☆_c0053096_21245648.jpg

2つは1つずつお嫁に行きました。
次はもっと上手に出来たモノをおすそ分けしたいなぁ。。。
日々精進するのみですね。
by jianai_1999 | 2009-02-18 21:27