人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにメロンパン

久しぶりにメロンパン_c0053096_22151622.jpg

明日の部活動「ちくちく部」にそなえ、今日は手土産のお菓子やパンを作る事に。
ここ1年程、娘がハマッテいるメロンパン。
2,3日に1度パン屋通いするもの大変なので、久しぶりに作ってみる事に。

作るならやっぱり「生イースト」ですね♪

・・・と非常に気合を入れて作ったのですが。。。
結論から言うと残念ながら失敗でした。
それに気づかず手土産にしてしまい、後悔の嵐です。

そう言えば、室温高過ぎ???。。。とか
生地がダレテ変だった。。。とか
打ち粉を必要以上にする羽目になった。。。とか
焼き過ぎ???。。。とか

原因になり得る事が山盛りで、押し付けてしまったお二人になんとお詫びをして良いやら。。。

極めつけは、メロンパンの合間に焼いたマドレーヌがコレまたダメダメ。。。
ル・パティシエ・タカギのレシピだったので、気合は十分だったのですが。

上手くいかない時は重なるもので、ホントどうしたのやら???
また一から色々練習しなきゃ!!
by jianai_1999 | 2009-05-26 23:05