人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてまた焼く。。。

前日焼いたシフォンケーキがワタシ的にヒットだったので、
今日も朝から焼いてみました☆

プレーンとシナモンを制覇したので、今度は。。。
*オレンジ
*バター
*生キャラメル
*チョコレート(コレはいつも作るレシピで)

そしてまた焼く。。。_c0053096_1631827.jpg

17cm型でシフォン四姉妹を作ってみました♪
型から外す前の4つ並んだ型を見て、
お店屋さんごっこみたいだとちょっと嬉しくなったワタシ(笑)

型外しは相変わらずの下手っぷりで、周りが上手く抜けないうえに底も傷つける。。。
周りか底かどちらかが上手くいく等、良いところ無しです。
型外しもクープと同じで、回数こなせば上手くなるのかと思っていますが
なんとなく性格も反映していそうだと感じる今日この頃です(汗)
(かなーりザックリしてますから、ワタクシ)

手前から、オレンジ→バター→生キャラメル→チョコレートですが、
オレンジは、底上げしちゃいました(汗)
気をつけていたつもりですが、やっちゃいました・・・

バターは底がハゲ子になってしまってるし(汗)
少々生地が締まってしまい、食感がイマイチ。

生キャラメルは、おそらくキャラメルソースが冷えてしまったのかと思われ
こちらも食感がイマイチに。

チョコレートはいつものお味でしたが、型外しが一番下手でヨロヨロ(汗)

次回作った時の為にも、失敗も記録として載せちゃいます。
(って毎回失敗だから、失敗日記になりそうですが)

欲張って4種類も焼いちゃうと、どれもイマイチで駄目だなぁと改めて反省。
生キャラメルとバターは上級者向けだったので、精進してからまたトライしたいと思います。

うーん。
シフォン、奥深し。
周りを巻きこんで→焼いていますが、そろそろみんなが飽きそうなので
違うモノに変えなくては(笑)
なんて言いながら、また焼いていそうです。
by jianai_1999 | 2010-07-13 15:57