人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日

ここのところ、時差のあるネタが続いています(汗)

昨日は土用の丑の日でしたね。
ウナギがあまり得意でないワタシはオットに「外食指令」を出し
昨日は娘と二人外食。
オットは美味しいウナギ屋さんでご飯だったはず(笑)

でも、ワタシが喜んで食べるウナギがあるんです。
それは。。。
土用の丑の日_c0053096_22423739.jpg


甘党の父の大好物だったので、小さい頃から姉もワタシも大好き!!!
浜松にいる親戚のおじさまによく送っていただきました。

小さい頃は「なんでうなぎパイって言うんだろう?」と思っていましたが
ウナギの粉末が入っているとは、驚きですよね。
VSOPとかナッツ入りとか色々食べたけど、やっぱりノーマルが一番好き!!
26日まで新宿高島屋で入手可能なので、それまでにもう一回行きたいなぁ。。。

って欲を言えば、うなぎパイファクトリーへ工場見学に行きたい!!
ファクトリー自体は、娘を授かってすぐの時にチラッと寄ってもらったんだけど
その時は工場見学とか思いもしなかったんだもん。
浜松のおばあちゃまがお元気なうちに是非お顔を見に方々、工場見学を!!!(笑)








うなぎパイが誕生して50周年!! バター難で購入出来なくなった時は買い占めたなぁ。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ダイエッターのはずなので、とりあえず1枚で我慢。我慢。。 娘が狙ってます(笑)
人気ブログランキングへ
by jianai_1999 | 2011-07-22 22:54 | *つぶやき。。。*