人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶寮都路里 in カレッタ汐留 2

コチラでガッツリ。。。と言えば、特選都路里パフェ。
何度来ても、同じモノを頼んでしまう我ら姉妹(笑)

茶寮都路里 in カレッタ汐留 2_c0053096_18121525.jpg

そして、食べながら話すのはこの話。

まだ娘がお腹にいる時の話で、8ヶ月位の時だったかな?
某姉が三連休を利用して愛知の我が家に遊びに来て、京都に遊びに行った時。
京都へ来たら、都路里でお茶したいよね!と祇園本店へ行ったら大行列。
帰りの新幹線の事もあったので(オットが急用な仕事に行き一緒でなかったのもあり)
泣く泣く店内での買い物のみで退散する事に。
某姉は母にお土産を、ワタシはオットの両親とおばあちゃまへお茶と抹茶カステラを。。。
と二人で結構買い物をし、某姉が代表して精算。
この時、京都限定だったかな?某カード会社のキャンペーンが開催されており
なんと某姉がそのキャンペーンに当たってしまったのだ。
どんなキャンペーンだったかはよく覚えていないけれど、
カード決済の際の承認番号で当たりが確定するというものだったような気が。
そして、我ら二人分の買い物は無料となったのでした。
(某カード会社の負担となったようです)
よく、妊娠中に宝くじが当たる!とか聞いた事がありましたが、
まさか自分が!!みたいな。
そのお腹の子がもう7歳とは。。。月日が経つのは早いものです。

ちなみにこの日の帰り、万が一!!と二人で言いながら伊勢丹をのぞいたら
行列が少なかったので、しっかり特選都路里パフェを食べて帰宅した姉妹でした。






次の帰省は、帰りに京都へ寄り道も良いかも。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

って娘は都路里じゃパフェのみかんしか食べられないんだけどね。。。
人気ブログランキングへ










娘が唯一、都路里で食べる事の出来たパフェのみかん。
ひそかにあまり好評では無かったらしく、
本店改装を機に、京都3店舗では4月からみかんはのせなくなったそうです。
東京もこの8月からのせなくなったそうで、
せっかく取り皿を出していただいたのですが、全く役に立ちませんでした。
茶寮都路里 in カレッタ汐留 2_c0053096_18281247.jpg


2歳位の時はスタバの抹茶クリームフラペチーノが大好きだったのに。。。

娘に次、抹茶ブームが来たら絶対京都へ行こう!!
そして祇園本店でまたお買い物しようっと♪
by jianai_1999 | 2011-09-02 23:52 | *sweets*