人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにボッコンチーノ

久しぶりにボッコンチーノ_c0053096_22254039.jpg

本日テンパりMAXのワタクシ。

じつはオットの実家へ三連休に帰省する事になり
急に決まったのでホテルの手配や
新幹線の切符に荷造り…
そうでなくてもバタバタな私の一日に拍車をかけています(笑)

そして今日は娘がお誕生日パーティーへお呼ばれしたので
プレゼントと一緒にお菓子を持たせたいと
久しぶりにボッコンチーノを焼きました!!

ホントはホシノで食パンが焼きたくて生種を作りましたが
食パンよりボッコンチーノが作りたくなっちゃいました(笑)

パーティーでも好評で、ワタクシ調子に乗り
明後日お引越しのお隣りさん(正確には2軒隣)へも持って行っちゃいました!
娘と仲良くしてくれていた1つ年下のAちゃん。
4月に入学した国立小学校からカナダへ転校です。
お誕生日パーティーから帰宅してご挨拶に行きましたが、
娘は涙、涙で上手く会話が出来ない位。
Aちゃんが日本に帰って来るまで東京に居れたら、また会おうね!
お手紙書くからね!と何度も約束し、サヨナラしました。

寂しいなぁ。
お別れの瞬間は何度経験しても慣れませんね。
でも、2年半前に生焼けの蒸しパンが混入していたお菓子を持って行ってしまったワタクシ(汗)
そのリベンジは出来たようです…
やれやれ(笑)
by jianai_1999 | 2011-10-07 22:25 | *ケータイ*