人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿高野、再び(笑)

10月に入り、こんな葉書を受け取りまして。。。
新宿高野、再び(笑)_c0053096_21252824.jpg

9月の最終日に「もうしばらく来ない感じだね」なーんて言っておりましたが
こんな魅力的な文言を見たら「はい。とりあえず伺います!!」となったワタシ達姉妹です(笑)

今日は、どーしても参加したいと熱烈希望を出していた娘も同行する為
学校が終わるのを待って、夕方から新宿へ。

じつはこの葉書、洋梨のパフェが半額で食べられるという魅力的な葉書でした。
なので、我らは「洋梨♪洋梨♪」と向かったのですが
一応開いたメニューで「三種のぶどうのパフェ」や「グリーンマンゴーのパフェ」
ぶどうのパレット、栗のパフェ等を見ると途端に目移りしちゃいまして(笑)
ま、結局「半額」の魅力的な誘惑に勝てず、
あまり好みでは無い洋梨をチョイスしちゃうあたり、主婦な二人です。
新宿高野、再び(笑)_c0053096_21474027.jpg

オーダーしておきながら、二人とも洋梨がイマイチで(笑)
「あぁ思ったより食感がやわらかい・・・」とか「洋梨って地味だよね・・・」等言いたい放題。
ホントすみません(汗)
でも、洋梨を完食したあたりから「バニラのアイスクリームが絶品!!」とか
「洋梨のシャーべットもかなり美味!!」と絶賛(笑)
真ん中にワタシの大好きなクリームチーズが入っていて「洋梨パフェ万歳!!」と二人で大喜び。
途中カラメルソースがかかっているところもあり、
洋梨とカラメルと言うゴールデンコンビも味わえ、非常に美味しかったです。





栗のパフェ程の華やかさは無いけれど、洋梨を見直したワタシでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ちなみに隣のテーブルの奥様も「洋梨。。。ってねぇ」と言ってたので、もしや人気無しなの?!
人気ブログランキングへ





もともと洋梨はイマイチなのに、なぜかついて来た娘。
もちろん食べられるモノに悩み、ワタシが次に食べたいパフェを提案するも微妙な感じ。
大好きなマンゴーをススメるも、今日は気分じゃ無いみたいで。。。
結局、栗のワッフルのワッフルはお残し無しの約束でオーダーが決定。
新宿高野、再び(笑)_c0053096_2150271.jpg

前回パッションフルーツのクリームが乗っていたところは、もちろんマロンクリームに。
栗がイマイチな娘なので、若干テンションが下がりながらも我らがマロンクリームを食べてあげると
残りは頑張って食べてました(笑)
気になるパフェの方のプレート。
新宿高野、再び(笑)_c0053096_21535356.jpg

真ん中の茶色のゼリーが何か良く分からず(笑)
甘みの中に最後渋みが残る。。。コレって栗のゼリー???
栗のパフェだから、栗のゼリーと考えるのが普通なんだろうけど結局分からず終い。
どなたか食べて→教えてください(笑)

今日はパフェでお腹がいっぱいになってしまいシェフのやる気が落ちたので、
ご飯はデパ地下になった我が家です。
ちょっと反省。明日は真面目に?ご飯作ります!!
by jianai_1999 | 2011-10-21 21:19 | *sweets*