人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き!!

明日は娘のボーイフレンドが遊びに来てくれるので嬉しくなり、年末から失っていた創作意欲がムクムクと湧いてきました!!

12月は焼き菓子ばっかりだったので、久しぶりにパンを焼いてみたくなりました。
お惣菜パンと甘いパンで迷ったのですが、時間的に余裕があったので両方焼く事に♪
お惣菜パンはたかこさん・みかさん本より「ベーコンオニオンパン」。
甘いパンは、ワタシのお気に入りの一つ「ブッタークーヘン」にしました。

我が家の週末用のパンも焼いたので、3回もパンを焼いちゃいました。
どうもホドホドという言葉を知らないワタシです(汗)

ベーコンオニオンパンの写真を撮り忘れてしまいました。。。
今年もサザエさんっぷりはしっかり持ち越したようです(汗)
初焼き!!_c0053096_16494465.jpg




じつわ帰省の荷物を作っている時に「何の服を持って帰ろうかなぁ♪」と選んでいたら。。。
ほとんど入らなかったという悲惨な状況になってました(泣)

いちおブログタイトルにも「ダイエット」と入れている割に、全然成果の上がらないワタシ。
妊婦以来、人生2回目の「洋服が入らなくなる」事態に心を入れ替えてダイエットをする事に。
(12月、クリスマス便の試食という名目でクッキーにマフィンにと食べまくり→お気に入りのさつまいものカラメルマフィンなんて5回も作っちゃったから、肉になったのでしょうけど・・・)

でも旦那の実家では上げ膳据え膳。。。(いちお長男の嫁なんですけど)
娘のお世話もせずにボテッと座っているだけだったので、更に増量(泣)
4月の友人の結婚式が本当に危うくなってきましたー!!!

。。。ので、ちょっと真面目にダイエットに取り組む予定です。
こんな意志薄弱のワタシにダイエットが続くのか???不安です。

<今年も目標>
*産前の体重に戻す!!
*家計簿をつける

まだまだ色々目標立てたいけど、この2つもままならない感じなので
ひとまず2つに絞って頑張ります!!!
by jianai_1999 | 2006-01-12 22:39