人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆冷たいお菓子☆

毎日暑いですねー
でも、暑いぃぃと思ったら急に雨が降って寒い日がきたり。
梅雨時期ってなかなか難しいですね。

ここのところ暑い日が続いていたので、久しぶりに冷たいお菓子を作ってみました。
以前プロセスチーズと共に買ったkiriのクリームチーズ1kg
コレを使ってチーズケーキを作りたーい!!と。
amiちゃんも絶賛のルミさんレシピで「スフレチーズケーキ」を作ってみました。

☆冷たいお菓子☆_c0053096_2258099.jpg

18cm型の共底が無いので、スクエア型で強引に作っちゃいました(笑)
高温過ぎたのか?ちょっと爆発しちゃったけど、ワタシ的にはなかなかの出来???

☆冷たいお菓子☆_c0053096_2305589.jpg

う、うまぁーい!!!
ホントにシュワシュワしてて、美味しい!!!
手間ヒマかかっちゃいますが、こんなに美味しかったら、作っちゃう!!!
これは1kgのクリームチーズもアッという間に無くなっちゃうわ(笑)

ほぼ80%ワタシが消費してしまいました。
今後の我が身が大変な事になりそうです(汗)
by jianai_1999 | 2006-06-23 22:49