人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確か先月。。。

8月に頂戴したサプライズ便。。。
帰省から帰ったらアップするね~♪なんて言っていたのに、気づけば1ヶ月。
遅くなりましたが、こんな素敵なお菓子便を頂戴しておりましたー!!!

送り主は「お菓子!!+あみパン!!」のamiちゃん
amiちゃんは田舎に住んでいるワタシの為に、いつも美味しいお菓子を送ってくれる
とってもカワイイお嬢さん♪
今回は、遊びに行った先のお土産が満載!!
旅先で忙しいスケジュールのはずなのに、時間を割いていただいて申し訳ない。。。
と思いつつ、美味しい物を目の前にヨダレをたらすワタシ(笑)


まずはコレでしょー!!
確か先月。。。_c0053096_733093.jpg

去年の夏に大人買いして以来、ご無沙汰だった「サダハル アオキ
奥がシトラス、手前がアールグレイのパウンド。
どっちもホント美味!!
美味しぃぃぃ!!としか表現出来ない自分の語彙の少なさに凹む位。
じつわ柑橘ピールと紅茶のお菓子が苦手なワタシ。
でも、これはどっちも「克服した!!」と言える位、モリモリいただいちゃいました。
(どうもマズイお菓子にしか出会って無かったのねぇ)



次は!!!
確か先月。。。_c0053096_7362629.jpg

高級コンフィチュールのお店「コンフィチュール エ プロバンス」から4種類も!!
jamやコンフィチュールってお菓子っぽいイメージあるけど、炒め物やポークソテーにも合うって!!
でも勿体なくて使えなーい(笑)
どれも美味しそうでヨダレもん。どうやって満喫しようか悩むなぁ。。。



そしてワタシの大好きな♪
確か先月。。。_c0053096_746236.jpg

豊島屋の鳩サブレー
コレは何枚食べても飽きない、素朴な美味しさ。
でも飽きないって事は奥深い味わいがあるんだわ!!
あぁ鳩バンザイです。



まだあるのです!!!
確か先月。。。_c0053096_7503356.jpg

amiちゃんの好きなshopのクッキー&パイ。
クッキーもパイもバターの風味が良くてサイコー!!
その中でもビックリなのが、コーヒークッキー。
じつわ、コーヒーが飲めないお子ちゃまなワタシ。
おかげでコーヒーお菓子も全然ダメ。
なーのーにー!!!コレ絶品!!
どうやって作るか気になってクッキーの袋をのけてる位(笑)



いやぁ盛りだくさんのサプライズ便、ホントにamiちゃんありがとー!!
amiちゃんのおかげで、柑橘ピールに紅茶お菓子とコーヒー菓子も克服出来たよー
コレってワタシ的にはホントすごい事なの。
今後のお菓子作りが楽しくなってきちゃった♪
(って自分で作ったら、それなりにマズイんだろうけど。。。)

amiちゃんに感謝!感謝!!です♪
by jianai_1999 | 2006-09-02 21:17 | *いただきもの*