人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れデート

あんなに仲良くさせてもらっていた階下の奥様。
5月1日付けで転勤になったと。。。
えぇぇぇとビックリしつつ、この週末にお引越しとの事だったので、
それまでにアレコレとオススメしたいお菓子やパンを買って来なくては!!と張り切って外出予定にしていました。
今朝、娘のお見送りにお外へ出ると「おはよう♪」と奥様。
「せっかくだから今日一緒に行きたいんだけど」と嬉しいお申し出。
では10分後に♪とバタバタ準備をし→まずは高島屋へ。

京都展が開催中なのと、娘が阿闍梨餅にはまってるのでその取り置きを取りに行きました。
京都展に行ったらウロウロしたいところですが、今回は時間も限られていたのでかなり厳選し、きななのきななあんみつは食べよう!!という事に。
お別れデート_c0053096_1710134.jpg

きなこのアイスクリームに黒蜜がかかってて、あずきもアイスクリームもホントに甘さ控えめで
すっごく好みの味でした!!
15日が最終日なんだけど、それまでにもう1回食べたいかも!!と二人で言いながらもぐもぐ。

その後、阿闍梨餅を買い→糖朝でマンゴープリンを買い→次の目的地へ
次はセントラルガーデン
次の赴任地は広島。
広島にはまだフォルティシモHのお店が無いので「ココで食べて頂かなくては!!」でしょ?
今日は割りとすんなり入れ→オススメのケーキを5点ほど詰めてプレゼント。
便乗して我が家にもケーキ買っちゃった☆
(でも前回「買いすぎ!!食べれないでしょ?」と怒られたので、かなり控えめ)
お別れデート_c0053096_17145472.jpg


ホントはメゾンカイザーにも行きたかったけど、長蛇の列と雨で断念。
その代わり、色々とお話が出来て楽しい一日でした。
実家の遠いワタシのお母さん的存在だった方だけに寂しさいっぱいですが、またどこかでお会い出来る事を祈ってサヨナラしました。
お別れの季節って3月だけかと思ってたけど、こうやって不意打ちもあるのね。。。

また元気出して頑張りまっす!!
by jianai_1999 | 2007-05-10 21:02 | *おでかけ*